「現状打破」未来の自分は今の自分がつくる

50代のおじさんが未来を変える為に今を頑張るブログ

来年5月は10連休になる事が決定

来年は、平成が終わり新しい年号が始まります。

 

亡くなった僕のおじいちゃんやおばあちゃんは、

明治、大正、昭和と3つの時代を生きて抜いてきました。

最後の昭和では、太平洋戦争、敗戦、復興、を体験し、高度経済成長の終わり時期に亡くなりました。

激動波乱の時代を生き抜いてきたましたが、亡くなる時は日本が経済的に一番勢いのあったいい時代に亡くなったと思います。

 

僕も、昭和、平成、そして新しい年号と3つの時代を生きる事になります。

恐らくこれが最後の年号になると思うので、満足できる時代になる様今を頑張りたいと思っています。

 

年号が替わる天皇陛下の退位と皇太子様の新天皇即位の儀のスケジュールが政府から発表されました。

4月30日 天皇陛下退位

5月1日 皇太子さま即位

 

更に、政府から新天皇の即位日となる5月1日を来年に限り祝日とし、その前後日である4月30日と5月2日も休日とする事も表明されました。

 

そうなると、

4月27日(土)

4月28日(日)

4月29日(月)【祝】昭和の日

4月30日(火)【祝】天皇陛下退位

5月1日(水)【祝】新天皇即位

5月2日(木)【祝】

5月3日(金)【祝】憲法記念日

5月4日(土)【祝】みどりの日

5月5日(日)【祝】こどもの日

5月6日(月)振替休日

と10連休となります。

来年はスペシャルGOLDEN WEEKとなるわけです。

 

2019年に新しい年号になり、2020年に東京オリンピックとここ2年は大きな変化の有る年になると思います。

 

こういう変化のある時には、ビジネスチャンスが生まれるものです。

しっかりとそのチャンスを掴めるよう、今は足元を固めて行きたいと思っています。

 

因みに、娘は来年の10連休にどこに遊びにいくか、計画を立ててました。