「現状打破」未来の自分は今の自分がつくる

50代のおじさんが未来を変える為に今を頑張るブログ

Win&Winの仕事がしてみたい

僕の勤務している会社は不動産会社です。

不動産会社といっても街のアパマンやエイブルとは違って、投資用不動産の売買を専門に行ってる会社です。

 

扱っている物は不動産だけど、僕が勤務している会社が扱っている本質は、

もっとお金をや資産を増やしたい!

という様な”欲”です。

 

不動産の場合は、物件を売る側と買う側とその間に入る僕の勤務している様な会社の3者が絡んだ取引になります。

この取引の中で、実は誰もがWin&Winになる事はありません。

大抵は、物件を売る側か購入する側のどちらかがWinではなくなります。

 

買う側も売る側もWinになる絶対条件は業者である僕の勤務している様な会社が、損する事ですが、そんな事は絶対ありません。

 

欲にかられた人間は、どうしてもスキができます。

僕もサラリーマンなので、どうしても会社の立場で話をしますが、

心の中では「あ~、やめとけばいいのになぁ~」

なんて思う事がよくあります。

 

誰もがWinになる仕事がしたいなぁ~

と思っていた僕が、今あるビジネスのコミュニティに入ってます。

 

このビジネスコミュニティでは、だれもがWinできます。

決して大きなWinではないけれど確実にWinできます。

 

これからそのビジネスコミュニティについておいおいお話しをしていきたいと思ってます。