「現状打破」未来の自分は今の自分がつくる

50代のおじさんが未来を変える為に今を頑張るブログ

我が家の食卓事情

我が家の晩御飯は、

味噌汁

だけが主なおかずとなる。

 

娘は偏食が激しく肉類をほとんど食べれない。

体質的にダメという訳でなないが、主治医の精神科医に無理に食べさせることは、療育上良くないと指示を受けている。

その為、学校の給食で頑張っているので、夜ご飯は娘にストレスにないものにしている。

 

ニンジン・玉ねぎ・シイタケなどの具だくさんの根菜類と豆腐と卵が一人に1個入った味噌汁がメインのおかずとなる。

それに、リコピンいっぱいの生のトマトとリンゴが出される。

僕には、キュウリと納豆とメカブが毎日追加され、妻と娘には、キゥウィやブドウやイチゴ等、僕の苦手な少し酸味のあるフルーツを食べている。

 

娘は麺類が好きなので、たまに自宅でパスタやうどんを僕が作る事もあるが、ほとんど毎日は妻の作った特性味噌汁がメインとなる。

 

娘が3歳位になり、僕や妻と同じメニューを食べるようになってからは、ほとんどこのメニューできている。

 

ただこのメニューのおかげで、僕の健康診断の数値は、結婚前より数段改善されている。

結婚する前の30代前半の頃の健康診断の数値は、けっこうヤバイ所まで来ていた。

体重もいまより15Kg位重い92Kg

エストは102cm

だった。

 

今は体重78Kg ウエストは80cm台

見た目にもかなり改善された。

 

娘の偏食のおかげで、僕の健康は取り戻せたが、肉好きの妻の心の健康は乱されているようだ。

 

今取組んでいる転売ビジネスで稼いだお金で、今年の年末には久しぶりに妻に大好きなフィレステーキをごちそうしてあげようと思う。